ぱんとわんこと♪

日々焼いているパンと2010年1月、2013年6月生まれのヨーキーのブログです♪   

ハッセルバックポテト♪  

お気に入りのブロガーさんが作っていて、

とても美味しそうだったので真似してみました。






IMG_9860_convert_20150706092529.jpg






スウェーデンのポテト料理だそうです。

とっても美味しくて気に入ってしまいました。

チーズやカレー風味でアレンジして作ってます。

ぜひお試しを






ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです♪
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


パン教室のご案内はこちらから


興味のある方はコメント欄、またはクスパからお問い合わせください。







category: 料理

tb: --   cm: 0

毎年恒例の♪  






今日は毎年恒例の友人が集まって麻雀大会です。



昨日から仕込んで置いたのは大量のおでん





IMG_4398_convert_20140103075913.jpg




おでんはいつも量が多くなってしまいます





IMG_4400_convert_20140103075930.jpg






そしてマリネ2種





IMG_4401_convert_20140103075952.jpg





赤カブと人参です。

人参は金時人参という種類で色が濃くて普通の人参の倍位の長さがあります。






あとはお刺身、甘辛唐揚げ、ピザ、チヂミ、中華風サラダなどなど作る予定。

写真が撮れたら(撮る余裕があったら)またUPします。






IMG_4403_convert_20140103080012.jpg




さてこれから準備がんばります








ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです♪
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


パン教室のご案内はこちらから











category: 料理

tb: --   cm: 2

栗きんとん♪  



栗きんとんを作りました


初挑戦です




IMG_6463_convert_20111231083121.jpg




安納芋のいただき物がたくさんあったので安納芋で作りました


おいもが甘いのでお砂糖はなし、

水あめ小さじ1/2と甘露煮のシロップで調整。


裏ごししてないのでなめらかさにかけますが、

お味はGOOD



来年は裏ごししましょう


さぁ今日は大掃除の残りをやってしまわないと...




拙いブログですが遊びに来て下さった皆様、

ブログ村の応援クリックしていただいた皆様、

ありがとうございました


また来年もよろしくお願いします




新年はさっそく元旦からパンを焼く予定

また焼けたらアップしま~す。

それではみなさまよいお年を


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


category: 料理

tb: --   cm: 0

ブロンコビリーでランチ♪  





先日お友達とブロンコビリーでランチしました





こちらのお店、名古屋が本社のステーキハウスです。


東海、関東で店舗展開しているようです。




1年位前に自宅の近くにできてからときどき行っております。



お友達は初めてです。




二人とも頼んだのは『がんこハンバーグさっぱり鬼おろし』¥1260



まずはサラダバー



DSC_0363_convert_20110727175856.jpg





ホームページからドリンクバーの無料券を印刷して行ったので

ただのドリンク...........アイスティーと食後にコーヒーをいただきました




DSC_0364_convert_20110727175932.jpg





がんこハンバーグ




DSC_0366_convert_20110727180055.jpg




写真撮るの忘れて半分食べてしまいました





さっぱり鬼おろしソース.............ポン酢味です




DSC_0365_convert_20110727180016.jpg




おかわり自由のサラダバーにはフルーツやゼリーもあります




マンゴーピーチゼリー



DSC_0367_convert_20110727180143.jpg





コーヒーゼリー




DSC_0368_convert_20110727180229.jpg




このコーヒーゼリーの特製クリーム絶品です


クリームだけ飲みたいぐらい(笑)


マスカルポーネが使ってあるらしい..............


看板メニューのぶどう牛のステーキもおすすめですが

コーヒーゼリーもかなりおすすめです






あっ ハンバーグももちろんおいし~です



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

category: 料理

tb: --   cm: 0

Silitの圧力鍋♪  

楽しみにしていたものが届きました~



IMG_3618_convert_20110710121447.jpg



わんこチェック中


IMG_3625_convert_20110710121619.jpg


ドイツSilit社の圧力鍋です




圧力鍋を買ったのは人生初です




以前から欲しいと思ってましたがちょっとこわいし、お値段も........

なので今まで持ってなかったのですがお世話になっているパン教室で

デモがありキャンペーン価格で買えるというのでこの機会に買ってみました。




早速豚の角煮に挑戦です



IMG_3629_convert_20110710121721.jpg




IMG_3672_convert_20110710145907.jpg


やはりちょっとこわいので火をつけてはなれた所から様子見...


IMG_3671_convert_20110710145840.jpg


ピンが上がってきましたね。



完成~


IMG_3686_convert_20110710154339.jpg


IMG_3687_convert_20110710154415.jpg


おいしそうにできました

今まで3~4時間煮込んで作ってましたが20分ちょっとでできてしまいました。

はやっ


ガス代も節約になるし時間もかからないし.....

もっと早く買えばよかったわ

しばらく圧力鍋料理にはまりそうです





夫のわきで寝ているわんこ

IMG_3682_convert_20110710150225.jpg


手(足?)を前に出し、舌もだし、妙な格好で寝ています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

category: 料理

tb: --   cm: 0